--------



2010-03-20

そういうことか・・・

今日は昨夜から暖めていたポンドルショート200pp取ったー!と思ったら、
なぜかパフォーマンスに反映されていなかった。
私の口座はリミットでリカクされて終わってるのに??

オロオロしていると、表示されてる含み益は増えるばかりw
おー!ラッキー!!300pp成績にのっかる♪ やったー!!
でも、どうやってクローズすれば・・・・(滝汗

あれこれ試し、新規のオーダーを入れたタイミングでクローズできてました。
しかし!!! パフォーマンスの成績は 「 ゼロ 」となっています!
リミット過ぎちゃったら無かったことにされちゃうのねー!!!

自信があって引っ張ったポジションだけに ガックシ orz
今後は・・・リミット深めに入れることで回避できますね、これ。

ちなみに、私の口座と、ユーザーさんの口座には反映しております。

2010-03-13

今週のトレード

成績が悪いとブログ更新に尻込みしてしまうダメダメなトレーダーちまです(*´-ω-`)・・・フゥ
期待にこたえられずごめんなさい。

今週のトレードを振り返ります。
「赤字かっこ悪い!」と嘆き、一気にプラ転させようとひっぱったのが敗因です。
昨夜のポジションは+70ppまで見届けたのち「まだまだ!」と思い込み、ストップ連発・・・

ラッキーを狙わず、やっぱり地道にスキャります。
まずはプラ転をじっくりと・・・・・・あせらず・・・・チャンス待ちます。

2010-03-06

やっちゃったー! (T T)

ごめんなさい!!! 赤字転落です・・・

ドルン円ロングはファンダ通りで良かったけど、
ポンドルショート、ユロドルショートでやられましたorz
夕方まではポンドル押し目買い!って決めてたのに!!!

つい手を出してしまったユロ円もやられて・・・
クロス円禁止にしてたのに!!!!!!

情けないですorz


ポンドルはドテンロングしました。
高値ブレイクしているので大丈夫でしょう!形もいいし!

気合で週末持ち越します!

2010-03-04

トレマ新トレーダーさん

トレマ・ネオ開始から4日目の感想。

今回は凄腕のトレーダーさんがいらっしゃる模様。

ちまは2位の方に大きく差をつけての、3位。

ま、張り合わずに、マイペースで行こうと思ってます。

ライバル意識持ったり、かっこつけたりすると、ほぼ悪い結果になるんです、私の場合。

トレードに限らず、昔からそうなんですよー^^;

地道にがんばります!

2010-03-01

誕生☆トレーダーズマーケット・ネオ

本日18時新装オープン致しました、トレーダーズマーケット・ネオ☆
新しいトレーダーさんが、たくさん参加されており心強くもあります♪
どのようなトレードをされるのか楽しみですね^^

さて、私もさっそくトレードしてみましたが、ネオ、イイ!!!
注文ツールがかなり使いやすくなってました!!!
これでオーダーミスがぐんと減りそうですw ありがたやー。

トレマの成長とともにトレーダーも成長しなくてはいけませんね・・・
そこで、私もいちトレーダーとして、新たなルールを決めました。

1.監視中以外はポジションを持たない。
2.ちょっとでも席を立つときはポジションをクローズする。
3. 上記の1.2.を徹底する。

同じ事しつこく書いてるだけなんですが^^;
そうなるとストップを入れる意味があまり無いのですけど
トレマのルールでは必ずストップを入れなくてはいけないので
ちゃんと入れます。でもじーっと監視しているのだけどね。

トレマとは別に私個人のトレードもしております。
気が向いたらアメブロにUpしたりしてますけど、
そちらは週末も、のん気に持ち越すほど、まったりやってます。
ポンドルSとユロポンLをじっくり育てております。

しかし!トレマ用のトレードはデイトレに徹し、しかも短時間。
スキャルピングに近いですね。
ツールからユロポンを発見できなかったので(汗)、
今日はポンドルとユロドルをショートしました。
当面、この回転で行くつもりでいます。

ネオでは優秀なトレーダーさんが多いので、たぶん私が一番ダメなトレーダーでしょうけど、
どうぞ皆さんよろしくお願いいたします^^;

Copyright (C) トレーダーズマーケット・ちま. All rights reserved. Template by Underground
